人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Musical Baton. (トモコおまたせ)
Musical Baton.

トモコからもらってましたが、えらく長い間放置プレイしてしまいました。
いまさらと思いながらもやってみよう!


★Total volume of music files on my computer
(PCに入っている音楽ファイルの容量)
約5GB
全部ビットレート高めなんで、ファイル数はあんまりないと思います。


★The last CD I bought
(いちばん最近買ったCD)
ここ5年以上買ってないですね。
レンタルばっかりです。


★Song playing right now
(今聴いてる曲)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX OST 2
  「i do」   作曲:菅野よう子

アニメのサントラかよ・・・・・。とドン引きされた方もいるかもしれませんが、、
この作曲者の菅野よう子さんは、オイラの音楽の幅を何度も広げてくれた、本当にすばらしい方です。
アニメ・ドラマ・映画・ゲームなどで、数多く作品を出されていますが、
そのいくつかを聴いてみるだけで、非常に広いジャンルをカバーされていることがわかるかと思います。
一番最近の作品は阿修羅城の瞳かと思います。みんな一度聴いてみて。。。


★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・倖田來未 「one」
・X JAPAN 「Silent Jealousy」
・菅野よう子「inner universe」
・エンヤ 「Caribbean Blue」
・ラヴェル 「夜のガスパールⅠ 水の精」


基本的に、「詞」はまったく聴かず、「曲」が全てと考えています。
好きなジャンルは、トランス・クラシック・ボサノバ・ヒーリング・ジャズなど...

幼少の頃から姉の弾くピアノを聴いて育ったため(自分は弾けない)、
それなり音楽の感性は豊かであると、勝手に思っていたりします。

もしよければ、上記5曲のうち1つだけでも聴いてみてくださいな。


★Five people to whom I'm passing the baton
(この5人にバトンを回します)
ayaさん、masatoさん、ヒロ、なずんくん、カキミン

回せる人そういないので、思いついた人の名前を書いてみた!
ブログ持ってない人は今から作れ~!!!
by pu_yandayo | 2005-08-05 04:19 | いろいろ
<< 久々、旅行! オイラは以外にイイ男? >>