カテゴリ:いろいろ( 21 )
(゚Д゚)ハァ?
ようやく修士論文発表が終了。。。

まだ、論文の差し替え分が出来上がっていませんが、とりあえず一区切り。。。

前にDTMやりたいといってましたが、とりあえず教科書がないとと思い、

本を買おうと思っていたんですが、発表が終わるまで買うのはおあずけ!!

と、心に決めて我慢してました。


そして、ようやく買える!!!!!!

もう最高。。心はお花畑の中。。。。。


そういえば、楽天のポイントがそこそこたまってので、

そのポイントで本を買うことに。。。

欲しい本を検索すると、「1~4日以内に発送可能」

よしよし。。。注文だっ!!!!

注文後、すぐに自動的に「ご注文承りました」メール到着。。。

あぁ、週末には手元に届くのか。。。。ドキドキドキ♪

ところが、その後、日付が変わってからメールが。。。

「ご注文いただいた品は品切れです。送れるかわかりません。。。」

(゚Д゚)ハァ?

(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?

どうやら、その日のうちに、複数の人が購入したらしく、商品が足りないらしい。。。

ヘー

って、そーいう可能性があるなら注文する前に警告しろよ・・・・・・

もーね、商品の到着を待つドキドキ感なんて吹っ飛ぶほどブチ切れ。。。

もぉ、本なんてどうでもいいや。。。。キャンセルしよかな・・・・・orz。  がっかり。。


昔、バイトで電気屋さんにいたことがあったけど、

お客さんと顔を合わせて行う商売だと、システム上仕方ないことでも、

こういう対応すると、100%お客さんに怒鳴り散らされるよねぇ。。

ネットでの商売だと、ゴメンナサイメール1本で済むのか・・・・・・・。


おいらも商売することあったらネットでするか。。。

────────────────────────────────────────

その後、無事本がやってきました。(しかも結構すぐ。。。

とりあえず、ヒマできたらFL STUDIO使ってみます
[PR]
by pu_yandayo | 2006-02-15 02:42 | いろいろ
未来はミュージシャン?
どうも微妙にストレスフルなときにブログを更新したくなるようです。3日連続更新!!

まぁ、学校のテスト勉強始める前に、部屋の片付けするようなもんですかな。。。

いわゆる現実逃避???


そんなことはおいといて。。。

最近、べっち~とDTM(Desk Top Music)の話で盛り上がっています。

(おいらは、楽譜読めないし、リコーダーくらいしか楽器もできないんだけどね)

なしてまた、いきなりDTMなんかに・・・・・・。なんて言われそうですが、

なにを隠そうおいらは、


10~15年前にやっていたTV「タモリの音楽は世界だ!」の大ファンでした。

当時、小学生だったにも関わらず、ほとんど毎週見てましたww(わかる人少ないと思うけど)

この番組には、あの明和電気さんも出演されていたんですよ。。。
(実はおいら、明和電気の土佐社長のサイン持ってたりします。ニヤリ)

この番組見てた人は是非カキコしてってくださいw


ちょっと脱線してしまいましたが、まぁそんなこんなで、3日坊主かもしれませんが、

研究が一通り終わったら、趣味としてぼちぼちはじめてみようかと思います。


とりあえず、FL Studio Demo版で遊んでみよ~~~~!!
[PR]
by pu_yandayo | 2006-02-08 05:09 | いろいろ
どんだけぶりだよ・・・・
ものすごーく久しぶりに更新です。。。

1月の末に修士論文を提出しましたが、まだまだ修正中だったりで。。。。

まぁ、そんなことはおいといて、いつの間にか2月ですね。。。

早いもんだ。。。

あと1ヶ月半もしたら、おいらは社会人なわけで、なんだかこんなんで大丈夫か、おいら。。。

そろそろ身の回りの整理もし始めて、確実にいらないものをヤフオクへ出し始めたんだけど、

思ったよりあっさり売れていってて(値段はそれなりですが)最終的には1万以上いきそう。

せっかくだから、引越し費用にあてよう。。。


身の回りの整理といえば、うちのRFちゃん。。。

いろいろ考えたけど、

勤務地どこになるのかわからないし、

研修終わってちゃんと乗れるのいつになるかわからないし

で、売ることにしようかと思います。

んなわけで、ついこないだとりあえず査定してもらおうと、買った店に行ったんだけど、

思いのほか悪い数字。。。

ちょっぴり悲しくなって、気晴らしにDR-Z400SM(イエロー)を試乗。。。

オフとかモタードとかちゃんと乗るの初めてだったんだけど、なんていうか、、、

楽しい!!!! 楽しすぎる!!!!!

特に感動したのがサス。。。

よく動く、よく踏ん張る。。。マンホール踏んで滑ったけど、全然怖くなかった。。。

店員さんに「好きなだけ走ってもらってOKですよ」

と言われたことをいいことに、30分以上走ってました。。。w

帰りの際、ハンコを持っていかなくて良かったとどれだけ思ったことか。。。。

査定は微妙だったけど、試乗は最高でした。

DR-Z400SMはオススメです。


それにしてもRFの査定、どうにかならないものか。。。。

10万とかで買ってくれる人がいればいいんだけど。。。( ̄~ ̄;)むぅ~
[PR]
by pu_yandayo | 2006-02-07 04:22 | いろいろ
次への準備
あっという間に年末。あと3ヶ月ちょっとで働き出すのか・・・・・・。

orz


おいらの行く会社は、入社式のときに勤務地(配属先)伝えられ、

入社から1~2ヶ月東京で研修(強制的に会社の寮に入れられる)。

その後、勤務地へ移動されるも、ちょくちょく東京で研修。。。。

という感じらしくて、どうも落ち着くまでには半年以上かかりそうな感じ。。。

1年目は大変だ。。。。

んなわけで、最近、引越しに向けて微妙に整理中。。。

「いるもの」と「いらないもの」を分けなきゃ。。。。

いらないものの中で、欲しいものあればあげるので希望あれば行ってくらはい。


※仕分け時に小須田部長に成りきってみるかは悩み中。。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-12-14 05:31 | いろいろ
Linux導入
学部時代に受けた授業以来、全く使っていませんでしたが、

「cd」・「pwd」・「rm」くらいしかコマンドを覚えていませんでしたが、

何故かLinuxを導入しました。

インストールしたマシンは、昔ねーちゃんからもらったIBM製のノートPC(6年落ちくらい??)

元々はWindowsMEが入ってたけど、Windows2000に入れ替えての

使用を試みましたが、メモリが64MBしかなかったため、

「 作業時間<待ち時間 」となり、あえなく削除。。。

そして今回、軽い環境を求めて導入となりました。


三日坊主になりそうな気配はプンプンしておりますが、

とりあえず、がんばって使っていきたいと思います。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-11-03 05:28 | いろいろ
オリジナル仕様
ついにスキンをオリジナル仕様にしました。

TOP画像はおいらのバイクRF400です。(カコイイ

この構成は、結構気に入ってるので、当分はこのスキンでいくはず。。。

多分・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-10-12 15:45 | いろいろ
最近のネットサーフィン(古
普段、おいらのネットサーフィンというと、

バイク関係のページが中心で、RFのカスタム情報や、

気になるバイクについて調べてたりするわけですが、

さすがにバイクばかりというのに飽きてきたみたいで、

最近、違う方面にハマってます。

それはイラスト関係。。。

おいらはたまに、京阪電車に乗ることがあるんだけれど、

京阪電鉄は最近こんなことをやっていて、

その関係から、電車の車両にも作品が展示されていて、

気に入ってしまったというわけです。

上のリンクにあるFM802のアートプロジェクトというのは、

digmeout FACTORY」のことですが、

このHPにはたくさんのartistの作品が載ってますし、

リンクにも、たくさんのartistのHPが貼られてるので、かなり楽しいです。

見たことのある作品が結構ありますよ。。。

ついでに、おいらはenaさんの作品が好きです。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-10-05 16:50 | いろいろ
おひさしぶり!miyakoさん
本日は、ゼミの1こ先輩のmiyakoさんがゼミ室に遊びにきてくれました。

昔話で盛り上がって、そのあとmiyakoさん・wasimo先生・ゼミ生5人で、

大学の近所の大盛りで有名なBaby Faceに食べに行きました。

ここの店のオムライスやピラフやパスタは、レギュラーサイズでも2~3

人前の量があり、1人1品注文すると大変なことになってしまう店です。

(おいらは昔、彼女と二人で行ってレギュラーと大盛りのオムライス

を注文して、死にそうなった経験があったりしますが・・・・

注文は、オムライス3品・ピラフ1品・パスタ1品・パフェ3品でした。
c0012335_23522720.jpg

写真はパスタ(カルボナーラ)のレギュラーサイズ

ちょっと見えにくいけど、比較のために横にタバコを置いてます。

たくさん食べれたし、miyakoさんともお話できたので大満足でした。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-09-20 23:55 | いろいろ
デジカメのその後のその後
昔からの言い伝えってありますよね。。。

科学的根拠とかないけど、

たまに間違ってたりするけど、

結果を見ると、ちゃんと合っているみたいな。。。






けど、



まさか、



こんなところで、



体感できるとはおもいませんでした。






おいらのデジカメ、

斜め45°から叩いたら直っちまったよw (マチ゛で
[PR]
by pu_yandayo | 2005-09-20 00:57 | いろいろ
デジカメ(Optio)のその後
シャッターのおりない悲しいデジカメ「Optio」君。。。

このままでは、あまりにもかわいそうだし、直ったらうれしいなってことで、

機械電気の知識もないおいらが、少し中を覗いてみることにしました。

とりあえず、外側から見えているネジを外し、外装を取り外す。
c0012335_20212198.jpg

さらにシャッター部を外してみるものの、

┐(´ー`)┌ サッパリ。。。
c0012335_2022407.jpg

シャッターのスイッチ部をちょっといじくってみましたが、

よーわからんかったので、終了~w

とっとと外装くっつけて、直ったとは思えないものの、

モノは試しととりあえず電源ON!

適当にピントを合わせて、シャッターをきる!!

・・・・・・・・・・・・・・。

~~~ヾ(´ー`)ノシ

orz

けど、あきらめきれずにもう一度!!!

・・・・・・・・・・・・・・。

パシャッ!!

!?

とれてるよ。。。。


さらにもう一度!

┐(´ー`)┌

もう一度!

┐(´ー`)┌

ラスト!!

パシャッ!!

どうも、数分の一の確立で撮れるようです。コツはしっかり押すこと???

これじゃ撮れても実際使えねーよ!!
[PR]
by pu_yandayo | 2005-09-19 20:33 | いろいろ