カテゴリ:車・バイク( 4 )
2006年モデル(その1)
2006年モデルのバイクラインナップを見ようと12月号のヤングマシン買ってみました。

今日はその中から、個人的に気になったバイクを一つ。

スズキ 「GSR400」
c0012335_3263727.jpg

方向性としては、ホンダのホーネットの400cc版といったところ。
400ccだとザンザスとも似てるかな。。。

お尻の跳ね上がり具合といい、リアのタイヤサイズといいホーネットと一緒ですな。。。

おいらが気に入ったところは、
・ツインスパーフレーム(好きというより、おいらはダブルクレードル嫌い)
・太いサブフレーム付スイングアーム
・トライアンフのスプリントSTのパクりかもしれないけど、マフラーとテールランプの配置
・なんといってもFI
・丸くないヘッドライト

実際の運動性能が気になりますねぇ。

個人的にはイニシャルアジャスターがついてて欲しかった。

これをフルカウル化して、スポーツツーリングバイクにしたら売れないかなぁ。

おいらはかなりほしいんだけど。。。

カウルデザインはもち、RF風デザインがいいですな。。。w
[PR]
by pu_yandayo | 2005-12-29 03:29 | 車・バイク
OEM供給を解消
どうもスズキとカワサキがOEM供給をやめるらしい。。。

まぁ、もともとそれぞれのブランドイメージが全然違うから、そらそうなるわなぁ。

おいら的にもこのOEM供給は、元々微妙と思っていたので、

このニュースは、あまりビックリしなかった。。。

今回は発表があっただけで、実際に解消されるのは、2007年頃だそうです。

「250SB」などは、もうすぐさよならですな。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-10-14 15:57 | 車・バイク
また微妙に気になるバイクが・・・・
最近、ほとんどバイク雑誌を見なくなったんで、

ニューモデルとかマイナーチェンジの情報がまったくと言っていいほど知らなかった。

そんな今日この頃、また気になるバイクを見つけてしまった。

kawasaki Er-6f

c0012335_1442436.jpg


マフラーとか下に付いてるし、スタイリングもなかなかいい感じ。。。

排気量もちょうど欲しいくらいだ。。。

しかし、このバイク、エンジンがパラツインってのはどうなのよ・・・・・!!!

Vツインがいいよー!!!

この外装に、SV650のエンジン載せてスズキから売り出してもらえんもんかね。。。

それだと即買なのに・・・・・。 (ええ、買う金なんてありませんよ。。orz
[PR]
by pu_yandayo | 2005-09-15 14:47 | 車・バイク
また新しいバイクが欲しくなりだしました
現在RF400に乗っているが、どうも最近このバイクでも力不足な気がしてきた。
一人乗りでまったり走っている分にはいいんだけど、タンデムしたり、パワーバンド域以外からの追い越しなどをすると、やっぱり何か物足りない。。。

ついに大型バイクに進出か・・・・・・。

と言っても、まだ大型の免許持ってないからまずは取りに行かねば。。。
飛び込みで受けてもなんとかいけるのかなぁ??お金ないよ。。。。

買うかどうかというか、来年から社会人になって環境変わるから、来年バイクを持てるかすらわかんないんだけどね。。。

なんだかんだ言いつつ、次の候補はこんな感じ。
希望としては、燃費良くて、カウルついてて、ツアラーっぽいけどそれなりに運動性能あるやつ。あと、タンデムもしやすそうなのがいいね。
新車が欲しいけど、やっぱ高いから中古だな~。。。

1.YZF1000R スタイルは好き。ただ、昔EXUPで痛い目みてトラウマ
2.CBR600F  '00以降。友達が乗ってるんだよな・・・。かぶりたくねぇ
3.SV650S   旧モデルの時から燃費が良い。タンデムしにくそう
4.ZX-9R    '00以降がいい感じ。900ccも必要なんかな?
5.ZX-6R    '00-'02がいい感じ。9Rとどっちがいいんだろ?
6.FZ-6S    アンダーカウルないのがさみしい。リアビューも微妙だ

上記のバイクについてインプレできる方、どうかコメント書いていってくだせぇm(_ _)m。。。

書いてて気付いたけど、みんなマイナーバイク。。。
やっぱおいらのセンスって変わってるのかなぁ。。。。。

※あと、おいらが新しいバイク欲しくなるのは、毎回ぴっちり2年周期ようです
[PR]
by pu_yandayo | 2005-07-22 04:55 | 車・バイク