カテゴリ:学生生活( 19 )
ようやく見通しが。。。
一昨日から昨日にかけて、ほとんど寝ずに修論資料作成。

頑張りました。。。

昨日の23時くらいに完成。

寝れることに感動しつつ0~1時に就寝。

起床。

今何時?

12時。。。

orz
[PR]
by pu_yandayo | 2006-02-11 12:43 | 学生生活
久々ボウリング
大学4年生のときは、ヨシ達と一緒に、週2~3回行って毎回6~8ゲームくらい

投げてましたが、院に上がってからは行く人がいなくて、あまり行けてなかったんだけど、

最近、久々にゼミメンバーと一緒にボウリングに行きました。。。

このメンバーでボウリングというと,いつもは近所のボウリング場になるんだけど、

この店は、球はキズだらけ、レーンは手入れされてなさ杉で、

曲がる球を投げるおいらには最悪の環境。。。

どんなくらい最悪かっていうと、

c0012335_18233371.gif

上の図の左側が、ちゃんと手入れしてあるレーンでの曲がり方。

キレイにポケットに入ってますね。。。

あ、おいら左利きだから右に曲がります。

これに対して、近所の店のレーンだと、右側の曲がり方。。。

ありえない。限りなくアリエナイ。。。

レーンの右側から左側に向かって投げたのに、倒れるピンが右端だけとか・・・・・。


まぁ、んなわけで、あの店だけには行きたくないとワガママを突き通し、

結局、スポッチャもあるからってことでラウンドワンに行ってきました。


近所の店以外に行くのは久しぶりだったんで、おいらのテンションは↑↑↑↑↑↑↑

全部で5ゲーム、狙い通りに球が転がっていく快感に包まれてました。

結果、5ゲームとも150~180の間のスコアにまとまって、アベレージ160ちょいでした。

こんなスコア、数年ぶりというか、初めてかも。。。

や~、、気持ちよかった~~~~。。。

ボウリング最高です。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2006-02-07 18:24 | 学生生活
便利な時代になったもんだ
修士論文締め切りまであと1ヶ月ちょいとなり、本気で泣きかけてきたぷ~やん。です。

もうすぐ冬休みだけど、その期間中も作業しないと、卒業できそうにない。。。

ってわけで、最近自宅PCやノートPCにC言語の開発環境を作ったりしてました。

なんだか最近は便利になったようで、おいらに必要なモノは全部無料で手に入った!

四苦八苦しながらいれたモノはこんな感じ。

・.net Framework SDK
・Visual C++ Toolkit 2003
・Platform SDK
・glut
・OpenCV
・SharpDevelop

環境がそろったはいいが、肝心のプログラム知識がさっぱりついてこない件に関しては

気にしない方向で。。。

────────────────────────────────────

最近ゼミの子も使い出したC#が若干気になる。

機会があったら使ってみるかな~。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-12-20 14:06 | 学生生活
カレ~
今日も大学で晩御飯。。。

久々にカレーを作りました!

材料
にんじん:3本(1袋)
ジャガイモ:6個(1袋)
たまねぎ:7個(2袋)
キャベツ:1個
鳥モモ肉:1.2kg
カレールー(2箱)
塩:適量
胡椒:適量
ガラムマサラ:適量
クミン:適量
ご飯:10合

今日もおいしくできました♪
[PR]
by pu_yandayo | 2005-12-15 22:28 | 学生生活
べっちーからの愛
さすがに同じ大学に6年もいるとジュースの自動販売機のラインナップも

ほぼ制覇できてるわけで、最近はジュースを買うときに、

「今日はコレでいこう!!!」

なんてテンションにはまったくならない。。。。

さっき、べっちーとタバコを吸いに行って、

帰りにジュース買おうとしたけど、飲みたいモノ見つからず・・・・・。

「もぉいいや」と思って、ゼミ室に帰ろうとしたその時!!

べっちーが言ってくれました。

「僕が、テンションの上がるコーヒー入れてあげましょうか?」

あぁ、感動。。。べっちー最高。。。


ってなわけで、今べっちーが入れてくれたコーヒーを飲みながら

この記事かいてます。。。


体は温もった。心も温もった。。さぁ、抄録書くのがんばろう!!
[PR]
by pu_yandayo | 2005-12-14 04:58 | 学生生活
根暗?
ゼミで仲良しのシモさんとさごじょう。。。

2人とも人懐っこい性格で、いつもゼミメンバーを楽しませている。。。

たまに(よく?)下ネタも入るが、それはご愛嬌。。。。

とにかく彼らはその持ち前の明るさが素敵なのである。。。

だが、しかし、

彼らと絡み始めて1年以上。

これまでにみたこともない彼らの本性を、本日見てしまった。。。


それは、

HONDA ROBOT「P3」のプラモデル人形で遊ぶ彼らである。

P3にインリン・オブ・ジョイトイのM字開脚を強要し、

そのまま撮影会を行う、

その一生懸命な輝ける姿に、ゼミ生は恐怖すら覚えたはず??w


こういったことに、君達は一生懸命になれるんだね。。。


輝いてる君達は素敵でしたw


ちなみに、彼らが作り上げた作品はこんな感じ。。。
c0012335_19383580.jpg

みなさんの意見、お待ちしておりますw (特にべっちー
[PR]
by pu_yandayo | 2005-10-24 19:40 | 学生生活
あぶねぇ・・・・・
おいらは、よく学校に泊まっているんですが、

夏場は空調が効いていて、結構快適だったりします。

それが、後期に入ってから空調が止まってしまって、

窓を開けないとやってられなかったりします。

けど、うちのゼミ室は2階にあるので、夜も開けっ放しにしとくと、

蚊などの虫が入り放題。。。

んなわけで、今学校に泊まると、やや暑い環境で寝るハメに・・・・・・・。


昨日、おいらは学校に泊まったんだけど、

今日起きたらゼミ室が蒸し暑いのなんの。。。

慌てて窓を開けようと立ち上がったら、

ズボンが少しずり下がった。

Σ( ̄▽ ̄;)!!

ボタンとチャック開いてるじゃん・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。


夏場、家では暑いとガンガン脱いで寝ているおいらだけど、

まさか、学校で、脱ごうとするとは・・・・・・・。

orz


このゼミに入って約4年。。。

学校での宿泊数約100回。。。


こんなの初めてです。。。

ゼミメンバーの乙女達。気をつけてください。。。w

見ても見なかったことにする方向で・・・・・・
[PR]
by pu_yandayo | 2005-10-06 13:08 | 学生生活
とろろそば・・・・・
タイトルは謎いですが、久々にゼミメンバー数人と飲んできました。。。

大学の近所の八剣伝で、ちんたらと閉店までの5,6時間、

よくしゃべり、よく飲み、楽しかったです。。。

特に後半は、中・高校の保健の授業が行われ、サイコーでした。。。

今度、2回目の授業よろしくお願いします。w
[PR]
by pu_yandayo | 2005-10-04 17:17 | 学生生活
久々の感触
昨日、サークルの後輩(ゆすけ)がこちらに遊びに来てたようで、

夜に、みんなでボーリングをしようとお誘いのTEL。。。

ボーリングも久しく行ってないし、

後輩の顔も見たかったので行ってきました。


会場には、まなびんさん・とのちゃんもいて久々に話ができました。

現役生も12名くらいきてたけど、もぉ半分以上の名前わかんねww

ボーリングの成績は、ここ1年間で最高の状態!!

スコアは、2ゲームして、150ちょいと、201でした。

4回生の時に、ゼミ仲間とボーリングが流行って、

週2・3回 6~8ゲームくらいしてたんだけど、

その時の調子良い時ぐらいのスコアですな。。。

楽しかった~~

───────────────────────────────────────

楽しかったのはいいけど、微妙に左手筋肉痛・・・・・・。orz
[PR]
by pu_yandayo | 2005-10-03 02:16 | 学生生活
無事帰ってきました
学会に出て、今後の課題が何点か浮き彫りになりましたが、

とりあえず、無事発表を終え、大阪に帰ってまいりました。

やっぱ夜行バスで東京行くのはしんどいっすね。。。

バスのシートってやっぱ座るために作られているわけで、

寝るにはちょっと形状がイケテナイ。。。

寝るためのシートにしてくれないかなぁ。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-10-01 14:30 | 学生生活