カテゴリ:ネタ( 13 )
そーれそーれ♪
c0012335_23384128.jpg

ねーちゃんがくれた。。。

まだ売っていたらしい。

ソーレ!ソーレ!鉄骨飲料~♪

知ってる??
[PR]
by pu_yandayo | 2005-12-29 23:39 | ネタ
お酒バトン(ミン様より)
はいどうも。おいらの大好きなお酒バトンがまわってきましたよ。。。

早速いってみましょー


1、酔うと基本的にどうなりますか?

なんだかわからないが感覚の第6感が冴える!!
あとは酔っ払った人たちを、(おいらのイジりたい方向に誘導して)
絡んで、いじって遊んでます。
あとは、人の話をだま~って聞いて人間観察。。。


2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

サークルの部長として最後の飲み会のときに、開始早々、先輩全員(一人ずつ)と
乾杯して、開始15分で潰れ、起きたときには、宴会が終わってた・・・・。
choさん、あの時はお世話になりました。。。


3、その時はどの位飲みましたか?

ビールを10~15杯くらいを連続で。。。


4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

目覚ましなって起きたはいいけど、目覚まし止めにいくパワーがなかった・・・・
当然、食欲0


5、酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。

みんなもっと飲めー!!!!(違!?


Q1、今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

ゼミ生がくれた焼酎の一升瓶が残り半分。
あとは、日本酒が5合くらいと、ビールが6本。。。


Q2、好きな銘柄は?

基本的には芋・黒糖焼酎・泡盛、甘口の日本酒、ビールが好き。。。
友人が新車バイク購入記念で買った久保田(万寿)を一緒に飲んだときは感動した~。
やっぱイイお酒は美味しいのね。。。


Q3、最後に飲んだお店は?

飲みに行ったのでは無名屋かな。。。
メシ食いに行って飲んだのは、長次郎。。。


Q4、よく飲む、思いいれのあるお酒は?

よく飲む銘柄は、黒糖焼酎が喜界島、日本酒が松竹梅かな。
ビールは特にこだわりないけど、スッキリサッパリしたやつが好きです。

思いいれのある酒はないけど、わかる人にはわかる話で、、
昔付き合っていた人と酒買いに行って、黒糖焼酎「愛加奈」を何も考えずチョイス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Σ( ̄▽ ̄;)ハッ!!
だいぶ経ってから気付きましたが、相手の機嫌がなんだか悪かったです(爆


Q5、バトンのジョッキを渡す人5人!!

まずは酒といえばこの二人!!!cho&トモコ。。。毎度指名して申し訳ナス。。。
けど、酒のことなら思いいれもたくさんあるでしょう。。。w
あとは、見てるかわかんないけど、イズミン、はやと、ポン・チャイwww
よかったらやってみてください。よろしく!
[PR]
by pu_yandayo | 2005-11-27 23:31 | ネタ
結婚ですか?
結婚?

結婚バトンとなっ Σ( ̄▽ ̄;)!!

普段から冷めてると言われているおいらですが、はてさて。。。

1:結婚したい??

 ん~、、どっかのタイミングではしたいですな。
 独身生活をエンジョイとか結構どうでもいいので、早めでいいですわ。。。
 (といっても既に20代前半ギリギリですが・・・・)

2:何歳くらいで結婚したい??

 20代のうちにしたいねぇ。。環境変わったら考え変わるかもしれんが。。。

3:結婚相手に求めるものは??

 安らぎ・理解・・・・。(´・ω・`)ン? なんか普段のキャラと違うとか言われそうな・・・

4:子供は何人欲しい??

 できれば2~3人くらいほしいですな。。。
 っといっても、おいらの経済力次第ですが。。。。orz

5:相手の浮気が発覚しちゃったっ。どうする??

 浮気をする頃には別れているかと。。。
 心が浮きやすい人にはあまり魅力を感じません。。。

6:夫婦円満の秘訣は??

 結婚したこともないの秘訣とは難しいですが、
 妥協・あきらめ・ブチ切れとかどうでしょうか?w
 まぁ、お互いの性格を分かり合っていることと、信頼でしょうか?。。。。

7:結婚したら仕事はやめる?? 相手に辞めて欲しい??

 仕事をやめたらただのヒモになりそうなので辞めませんw まぁ、男だし。。。
 相手のことは、相手の考えやら性格次第。。。けど、子供できたら辞めてほしいねぇ。
 といっても、おいらの稼ぎ次第でしょうが。。。

8:結婚生活に求めるものは??

 とくにないねぇ。。。
 しいて言えば、暖かいメシと風呂?w

9:新婚旅行はどこにいきたい??

 ん~、特に国内外どこでもいいけど、治安のいいところがいいです。
 海外なら、オーストラリア・ニュージーランド・ベトナム
 国内なら、北海道・東北・九州・種子島
 基本的に田舎なほうが好きです。。。

10:将来自分は結婚してると思いますか??

 なんともいえんけど、おそらくしているのでは?

11:このバトンを渡す相手は…
 たぶん答えんだろうが、cho、あとトモコなんぞにまわしてみたり。。。
 欲しい人、てけとーにもらっていってくださいな。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-11-19 05:22 | ネタ
キャラミル2
ツキアイゲノム COOL
オモテゲノム COOL


ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション 「クール」
主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと、頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、社交が必要なときは当たり障りのない話と、
相手に応じたコミュニケーションを、すんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも、「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。



ウラゲノム SELF CAPTAIN FEELING


厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」 「キャプテン」

「キャプテン」は、仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事など、とにかく「仁義」にこだわり、
仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは、最も縁遠い今時貴重な「まっとう」なヒト。
ほめ上手なのは当たり前、他人の失敗を戒めたりする場面で、
愛のある態度で接することができる、しかり上手でもあります。
言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。本物のチームを作れる可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
そこはまた苦労はつきないのであります。

行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」
・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。



気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」 「フィーリング」。

「フィーリング」は、いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。
「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか、「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか、
そういうもので気持ちを左右されます。
がちがちのお役所的発想とはまったく逆。ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!という寅さん気質です。
しかし、仕事やチームワークの場面では当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」
・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。



自分の力を信じたい「自己信頼系発想」 「セルフ」

「セルフ」は、ぐずぐずと人に相談する前に自分で考えて実行し、
最短距離で問題解決を目指す堅実派発想のヒトです。
感情論に走らないよう自分をコントロールできるので、
ヒトになにか言われてもそれほど動じません。
大人っぽく聡明な印象を持ち、ハメをはずして失敗したりすることは、ありません。
外から見るとちょっと取っつきにくかったり、面白みに欠けるなあ、
などと思われるトコロもあります。

とにかく無駄を嫌います。会話を脱線させないので
要所要所でコミュニケーションの要点を押さえるカナメになっていることも少なくないでしょう。

行動特性
「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」
・激しく感情を表に出したりすることが少ないです。
・無駄話や本題になかなか入らない会話を嫌います。
・ヒトになにかモノを頼むのが苦手(下手)です。
・チームの足並みがそろわないとき、 勝手にチームを離れ、単独行動に走りがち。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-11-10 07:10 | ネタ
キャラミル1
性格診断系のネタです。

キャラミル研究所

ツキアイゲノム1は人付き合いのクセを、

ツキアイゲノム2は考え方・話し方のクセを判定してくれるようです。



おいらの結果は、

ツキアイゲノム1:タイプ8

ツキアイゲノム2
ツキアイゲノム:COOL
オモテゲノム :COOL
ウラゲノム   :SELF CAPTAIN FEELING

でした。



オイラの結果は、表向きは冷静で、裏向きはマイペースで仕切り屋で感覚で判断する

人間のようです。(当たってるような当たってないような。。。)


まぁ、無断転用禁止らしいので、詳しくは各自リンク先で。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-11-10 07:03 | ネタ
生協の白石さん(その2)
以前にこんなことを取り上げたけど、

今日、ふとヤフーのニュースを見てみるとこんな記事が出ていた。

☆「生協の白石さん」に感謝状(東京農工大)
要望「単位がほしい」、回答「私は単車がほしい。お互い頑張りましょう」――。東京農工大の生協「一言カード」へのユーモアあふれる回答で人気の「生協の白石さん」に24日、同大から感謝状が贈られた。


Σ( ̄▽ ̄;)!!


白石さん、おめでとうございます。。。
これからもがんばってください。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-10-24 23:38 | ネタ
やっぱ最高!!
今日のネタは、「生協の白石さん」です。

このネタは知ってる人も多いと思うけど、

なんだか知らん間に、

ブログになってるわ

本になってるわ

で、えらい人気のようです。

質問に対するまっすぐな回答がたまりませんな。。。


余談ですが、

おいらの知り合いにも白石はおりますが、

その人もかなり個性的なので、

今後いろいろ質問して、ゆくゆくは本に(ry


まぁ、生協の白石さんをご堪能ください。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-10-20 19:46 | ネタ
初トラックバック
DJラオウ!!

under_the_worldからのトラックバック。。。

コレがなんと初トラックバック。。。(どーでもいいか。そんなこと。。。

cho向けかと思いまして、載せてみました。

1-4話まであるので、見てみてくらはい。

個人的には、2話以降にもう少し変化球があればよいかと。。

けど、ものすごくライトなラオウがみれるのでいい感じ。。

「はい、こんにちは」age!!
[PR]
by pu_yandayo | 2005-10-20 19:31 | ネタ
豆腐屋ジョニーのその後
以前に登場した国際標準化機構君が豆腐屋ジョニーを買いました!!!

国際標準化機構君、感想お待ちしております。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-09-15 17:40 | ネタ
熱い豆腐屋
まいど、おひさしぶりです。

今日も、ゼミ室で食う晩飯の食材を買いに、大学近くのスーパーへ。。。

そこで、熱すぎる豆腐を見つけました!!

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

c0012335_20591379.jpg










なんか、最高です。。。

値段が¥298と若干高かったことだけは気になりましたが、最高です。

ゼミ室に帰ってきてから、この商品名でググると、製造元のHPを発見!!

三和豆友食品

なんか、納得しました。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-09-14 21:03 | ネタ