カテゴリ:RF400( 6 )
おでかけ
最近サボり気味なので、リハビリな感じで書いてみよう!


昨日、研究室に必要な工作材料を買いに日本橋までRFで行ってきた。。。


片道20~30キロくらい、時間にして往復2時間ちょいくらいだったけど、


晴れてて暖かかったから、走っててめっちゃ気持ちよかった~


日本橋では、DVDマルチドライブ(バルク)が¥5k切ってたり、


バイクのイルミネーションに最適な青色LEDが売っていたりと、


誘惑がたくさんありましたが、なんとか誘惑に負けずに帰ってこれましたよ。。。


(いつも通り財布の中身が軽くて助かった~・・・・・・・)


もう少ししたら、寒くて乗ってられなくなるので、(実際は乗りますが・・・)


今のうちに走っとかないと。。。。


とりあえず、今日RFに乗っていて気付いたこと。。。。
  ・フロントのブレーキフルードが若干減ってます
  ・洗車してなさすぎで汚すぎ
  ・タイヤの空気圧下がりすぎ
  ・チェーン伸びすぎ・油注さなさすぎ


ダメだ、俺・・・・・・orz
[PR]
by pu_yandayo | 2005-11-10 06:32 | RF400
RFのカスタム具合
まいどです。

以前にRFのフォグ装着について書いていましたが、

今回は、フォグを含めた、おいらのRFの現在のカスタム状況を書きたいと思います。

ぷ~やん。のRF
RF400 初期型 color:Black
・M-MAXリミッターカット
・ホットイナズマのようなもの
・自作アーシング
・自作プラグコードアーシング
・フォグランプ
・Fウインカーをシビック用スモークウインカーに変更
・Fブレーキラインをステンメッシュホースに変更
・ヨシムラのフルエキ(カーボン)マフラー

微妙なところで
・プラグコード交換
・NGKイリジウムプラグに交換
・エアクリーナーエレメント取り外し

こんなもんですかな。。。

電装系の加工がほとんどかな。。。一つ一つは微妙なものですが、
トータルとしては、それなりに効果が現れていると思います。

勘のいい方は気付かれたと思いますが、基本的においらのRFは、
カスタムにお金がかかってませんw
[PR]
by pu_yandayo | 2005-10-13 20:07 | RF400
RFにフォグ(その2)
報告遅くなりました。

RF400にフォグランプを取り付けた「その後」です。。。

取り付けた感じはこんなんです。

c0012335_15125237.jpg
c0012335_1513529.jpg


これがおいらのRF初披露ですな。。。

どうしょう?結構うまく付いてるでしょ?

インプレですが、オンリーワン度はかなりが上がりましたが、

機能的にはなんとも微妙な感じです。

というのは、このフォグがかなり明るく、角度によっては、前の車や

対向車にかなり迷惑をかけてしまうようだからあまり点けれないんです。

けど、フォグ仕様になったRFにおいらは大満足なのでOK!!

これからもよりオンリーワンを目指してがんばっていきたいですな。。

一応今後やりたいと思っているのは、

まともな方向は
・社外スクリーン
・バックステップ
・リアウインカーを埋め込み型に変更

若干間違った方向は
・各ランプのLED化
・イルミネーションのLED装着
・オーディオ搭載

などです。 今後の改造も乞うご期待。。。


※何気にこのフォグ仕様は、スイッチ付&フォグランプの取替え可と、
なかなかすばらしい作りなんですよ。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-10-12 15:10 | RF400
無事バイク直りました
先週末に直ったんだけど、報告わすれてました。

以前にカギをイタズラされて乗れなくなっていたRF君ですが、無事元に戻りました。
 (手伝ってくれたNUM氏ありがとう!!

あと再びイタズラされないよう、イタズラ防止グッズも買いました。
 (痛い出費でしたが・・・・・


カギの交換をしてるうちにメンテもしたくなってきて、

アイドリングが安定しない&低回転で吹け上がらない問題の解決に、

キャブO/Hまでしてしまいました。

O/Hに加え、以前からどうもガソリンが濃そうだったので、

エアクリのエレメントを取っ払ったら、めちゃくちゃ調子良くなりました。

当分、ゴキゲンでバイクに乗れそうです。。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-09-17 02:36 | RF400
orz
今日朝起きて、学校に行こうと

カギをバイクに挿そうとしたら、

ん???(´・ω・`)

カギがささらない。。。

カギぶっ壊れてるがなっ!!!

どうもイタズラされたらしい。。。

友達にTELして対処法を聞いたところ、カギ交換で金2万・・・・・・・。orz

ハラワタ煮えくり返るわ。めちゃくちゃへこむわ。

最低の一日を迎えております。。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-08-19 14:50 | RF400
RFにフォグ(その1)
車・バイクのカテゴリを作ったものの、ぜんぜん投稿してなかった。

私、RF400というバイクの乗っております。
このバイク、いかんせんヘッドライトの照射範囲が狭く、夜の山道などでは、走行ラインに全くライトが当たらないという致命的な欠点を持っておりました。

そこで、RFにフォグをつけてみました。
取り付け方法を大雑把にいうと、
元々ウインカーを社外物にしてカウルに取り付けていたので、純正のウインカー取り付け部分にネジ止めして、ウインカー穴から出てくるようなステーを取り付けて、そのステーにフォグを付けました。

取り付けた画像やインプレはまたのちほど書きたいと思います。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-06-30 20:13 | RF400