カテゴリ:プライベート( 8 )
ここ1ヶ月のこと
ものすごく久々の更新。

最近あったことをずらっと書きました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

無事卒業できることになりました。

単位数は、卒業に必要な最小の単位数・・・(ギリギリ

そういや学部の時も、最小単位数+1でギリギリだったな。。。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

2月末は学会発表準備で死にそうになってたけど、

その中、気合いで大型バイクの免許を取得!!これで、排気量を気にせずバイクが選べます。

最近、大阪モーターサイクルショー行っていろいろ見てきたけど、今気になってるのは、

新型のバンディット1200S。乗りやすそうだし、なによりスズキ価格(安い)だった。

そういや、メットホルダーどこにあるのか見るの忘れてた。。。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

そうそう、勤務地も決まりましたよ。

おら東京さ行くダ。。。

東京といっても、23区ではなく八王子ですが。。。

この会社の勤務地は、東京(八王子)・愛知(豊川)・兵庫(伊丹)のどれかになんだけど、

兵庫は規模が小さいので、ほとんどが東京か愛知。。。

だから今後、転勤があっても関西になることはめちゃくちゃ確率が少なそう。。。

ちょっと寂しいです。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2006-03-16 09:36 | プライベート
クリスマスイブ
いまさらだけど、イブの話。


クリスマスイブは近所のイタリアンの店に行ってきました。

本当は彼女をバイクで迎えに行って、そのあと自分の家で着替えてからお店に

行くつもりだったけど、時間がギリギリになってしまったので、バイクでそのままお店へ。

※この時、店前で2人そろって(道端で)オーバーパンツを脱ぐというハレンチ行為を経験

店入ってとりあえず、お飲み物。。。

せっかくイタリアンだし、ワインを飲もうとメニューをみるが、サッパリ。。。。。

結局、シャンパンの「フェラーリ」 の下に書いてあるシャンパンたのむ。(名前忘れた)

すると

店員さん: 「あの、シャンパンはボトルでしかご用意できないのですが。。。。。」

おいら達:  ( ゚д゚) 「ポカーン」

おいら達:  ( ゚д゚) 「ボトル未満とか考えてもいませんでしたが・・・・・」

店は行って早々、店員さんとすれ違うも無事シャンパンget。。


料理の方はクリスマス用のコースを頼んでたけど、めっちゃおいしかったし、

トリュフとかフォアグラとかも食べれて感動!!初めて食べました。。。。


帰りには、店長っぽい人に、

飲み物持ち込んでもらってもいいんで、また是非食べにきてください。

なんて言われたりで、めちゃ上機嫌♪♪♪

大満足でした。今度また行こう~っと。。。


シモさん、よかったら彼女と一緒にどうぞw
[PR]
by pu_yandayo | 2005-12-29 01:43 | プライベート
USJ
2、3年ぶりにUSJにいってきました。

なんかいろいろアトラクションが増えててビックリ。。。

・スパイダーマン
・セサミストリート
・ジュラシックパーク
・バック・トゥー・ザ・フューチャー
・バックドラフト

の5つを体験してきたけど、個人的な感想としては、

スパイダーマンのできは最高。テンションめちゃくちゃ上がった。。。

あと、ジュラシックパークは、最後のオチが想像以上に怖かった。。。

濡れないようにカッパおさえるのに必死だった。。。


ほかもみんな楽しかったけど、バック・トゥー・ザ・フューチャーだけは苦手。。。

これまで2回乗ったけど2回とも激しく酔いました。。。

映像とモーションの同期のさせ方がかなりやっつけ仕事な気が。。。(気のせい?


久々に外で遊んで気分爽快!!

これで、17・18日の会社の内定式は、すっきりした気分で行けそうです。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-10-17 00:17 | プライベート
休日堪能 (その2)
ビールを堪能した次の日はインド人になることにした。。

というのは、

以前に、プロのカレーやスパイスの使った料理の本を買っていたので、

その本に載ってる、カレーを作ることにしたのです。

今回挑戦したのは、「ほうれん草カレー」

必要な食材はこんな感じ
・ほうれん草
・パプリカ
・しし唐
・たまねぎ
・ホールトマト
・にんにく
・生姜
・赤唐辛子
・無塩バター
・カッテージチーズ
・レッドペッパー
・クミン
・クミンシード
・ターメリック
(材料探すの苦労しました。特にクミンシードとレッドペッパー)

材料費数千円・・・・・・・・・・・。orz

この材料の一部を使って、ターメリックライスも作りました。

肉が入ってなくて、野菜ばっかだらか体にいいかと思ったら、

無塩バター100g ・ カッテージチーズ 200g

・・・・・・・・・・・・。

まぁ、気にしないことにしよう。。。


調理法は、

たまねぎを30分くらい炒めてから、

ペースト状のほうれん草入れて、水入れて、他の野菜入れて、

スパイス入れて30分くらい煮て、またスパイス入れて、30分煮て、、

と、死ぬほど手間かかります。。。

おいらたちは2時間半ほどかかりました。。。


乾杯は、このために買ったスパークリングワイン(赤)。。。

840円だったけど、めちゃくちゃおいしかった。

肝心のほうれん草カレーとターメリックライスですが、

これも激ウマ。。。ちょっとほうれん草が少なかったみたいで、

緑色をしていませんでしたが、スパイスが効いててめちゃ美味しかった。。

けど、オイラは1杯目をたいらげたころに腹痛が・・・・・。

どうもなれないスパイスに胃が驚いている模様。。。

もっと食べたかったけど、しょうがないので1杯だけにしといた。

スパイスに強いお腹にしとかないと・・・・・。。


次の日もこれを食べたけど、1晩寝かせたことで、スパイスが落ち着いて、

もっと美味しくなっていた。今度は、2杯食べれたよ。。。。

最高なカレー曜日だった。。。今度は何のカレー作ろう????


※注意※
ゼミ室で、よくカレーを作っていますが、このカレーは、あまりにも
材料費+手間がかかるので作れません。。。注文しないように。。。。w
[PR]
by pu_yandayo | 2005-10-11 01:28 | プライベート
休日堪能 (その1)
前から行きたいと思ってたビール工場の見学に行ってきました。

行ったのは、京都府長岡京にあるサントリー京都ビール工場。。。

見学の予約はネットで出来てラクラク。。。

今回は、単なる見学ではなく、「モルツこだわり講座」なんて

イベントをやってたので、それに参加してきました。

最初は、部屋で水のこだわりについての説明があり、

モルツに使っている水と水道水を飲み比べ。。。

水道水はやっぱ臭い・・・・・・。

そのあとは、工場を見学。残念ながら工場はお休みで、

機械が動いているところは見れなかった。。。

そして最後はお楽しみのビールの試飲。。。

最初は、モルツ4種類(缶)を飲み比べ。。。

同じモルツでも水が違うだけでこんなに味が変わるものかと、驚いた。

おいらは、スッキリした味わいが好きで、

この4つの中では、南阿蘇外輪山水系のモルツが気に入った。

けど、これって九州行かないと売ってないよねぇ・・・・・。

4種の飲み比べのあとは、サーバーで入れたグラスビール。。。

やっぱり缶よりサーバーだ。。。将来、家にサーバーほしい・・・・。

結構飲ませてくれるのね。。。と思ってたら、さらにもう一杯!!

出てきたのは、ザ・プレミアム・モルツ

なんでも、世界的な賞をもらった高級モルツ。。。

飲んでみると、濃くて美味しいのなんの。。。

値段は高いですが、これはオススメです。。。。


結局、グラス3杯分くらい飲んできました。

おいらはしませんでしたが、おかわりもできるので、

飲める人はもっと飲めますよ。。。

こんだけ飲めて無料とは。。。サントリーさん最高です!!!


ついでに、飲んでたときの時間帯は、15時台でした。。。

昼ビール最高!!!!!


今度はどこ行こう??

アサヒの吹田ビール工場か、それともサントリーの山崎蒸溜所??
[PR]
by pu_yandayo | 2005-10-10 21:21 | プライベート
久々に本を買った!!
先日、大学のオープンキャンパスを手伝って、図書カード2000円分をもらいました!!

普段、本屋で買うのは、ヤングジャンプかバイク雑誌か漫画がほとんどなんですが、

せっかく大学からもらったものなんだし、今回はちょっと違うものを買おうと思いつつ、

早速、その日の晩に近所の本屋へ。。。

本屋に入ると、足は勝手にいつもの順路を歩き出す。。。


「バイク雑誌コーナー」

ムム。。( ̄~ ̄;)

毎号買っている「MOTOメンテナンス」が出ているではないか。。。

これは「買い」だが、今日はこういうのは買っちゃダメなんだ。。。

我慢だ。。我慢。。。。。

雑誌の前で約1分間、天使と悪魔が戦った末、ようやくあきらめがつき、次のコーナーへ

「漫画新刊コーナー」

よりにもよって、こんなときにこんなものが出てるとはっ!!!

「よつばと 4巻」 Σ( ̄▽ ̄;)!!

こればかりは、天使さんがいくら善戦しても無理でした。

気付けばおいらの手の中へ。。。。

「よつばと」に負けるおいらの魂っていったい・・・・(choならわかるよねw)

まぁ、そんなわけで違うものを買うという決意は打ち砕かれたわけですが、

まだ、1400円ほど残りがあるので、今度こそは~~~!!

「文庫本コーナー」

おいらの大好きな宮部みゆきさんの本を探したけど、

この日の気分にヒットする物は見つからなかった。。。(まだ模倣犯読んでないから読まなきゃ)

次行ってみよ~

「理系の人御用達 ブルーバックスコーナー」

こちらもヒットするものはなし。。。

こりゃ今日はみつからないかな~。と思っていたら、ふとあるコーナーに視線が釘付けになる。

「株」

そういや、前からポケット株とかミニ株とか、株に興味あるんだった。

野村のバーチャル株式投資倶楽部にも、おいらは何故か参加してるし。。

おいらの就職先の株価いくらだっけな~。。。

そんなことを思いつつ、株の入門本をゲット!!!

合計2079円とピッタシな買い物をしました。

現在、株の本は、おいらのお気に入りとなっております。

ちょっと、株買ってみたくなってきた。金ないけど・・・・・・orz

今度は、外貨貯金の本でも買ってみるかな~w
[PR]
by pu_yandayo | 2005-08-30 20:36 | プライベート
2台目買いました
まいどです。

ケータイ料金が月1万円前後のおいらですが、

さすがにこのままではマズイだろ。。。

と、最近ようやく気付きまして、新たな電話機をゲットしにいってきました。

「willcom」の音声通話定額プラン(PHS)

通話先がほぼ決まっているので、その相手方にも導入してもらいました。

これで安くなるはず。。。

ついでに、今もってるケータイは当分持ってる予定です。料金プランを安いのに変更するから、

トータル5~6千円で済むはず。。。。

───────────────────────────────────────

「willcom」の音声通話定額プラン(PHS)は、willcom同士なら通話・メールが定額という素晴らしいものです。周りの人が持てば持つほどお得になると思うので、このブログをみてるみなさん。買ってください。。。w
[PR]
by pu_yandayo | 2005-08-30 00:48 | プライベート
久々、旅行!
まいどどす。

昨日、今日と鳥羽・伊勢方面に旅行に行っとりました。

伊勢神宮・鳥羽水族館・夫婦岩と楽しんで来ました。。。。

おいらは水族館が大好きで、今回の旅行でも水族館に行くのが一番楽しみだったので、

鳥羽水族館の感想を。。。。



バイカルアザラシ君へ、かわいすぎるよ

マナティーさんへ、あんなにブサい姿とは思いませんでした。

熱帯の魚達へ、キミ達やる気なさすぎ
[PR]
by pu_yandayo | 2005-08-15 01:56 | プライベート