カテゴリ:真面目なおいら( 1 )
あら、おひさしぶり
ブログを始めてはや数ヶ月、初めてタイトルに合うネタなような気が・・・・・・


 
3年ぶりくらいに、高校時代の友達と会った。。。

高校のときは、「ちっちゃいおっさん」とも言われていた彼だったけど、

今は、社会人になって本物のただのおっさんになっていた。

思わず、「オッサンがおる。。」と言ったくらいだから、相当なもんだ。。。

そんな彼がおいらを見たときに言った言葉は、

「変わらんな~。。。」だった。

このやりとりをまっすぐ受け取ると、

彼の容姿はオッサンで、おいらはまだまだ若い(ハタチに見える?)感じなんだ。

ってところ。。。

けど、おいらは、こんなことを自問自答していたりする。


彼がおっさんに見えるって言ってるけど、

それは容姿の問題じゃなくて、

彼が、社会人になって、次へと時計を進めていると感じたからでは?

自分の時計が止まっているように感じているからでは?

おっさんっぽくなったのではなくて、彼が彼の世界を広げたのでは?

自分の世界は広がった???


なんとも妙なテンションな文章になっておりますが、、、

来年から社会人になるにあたり、おいらがいささか不安になっていると、

身をもって感じれた、貴重な一日でした。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-11-21 14:51 | 真面目なおいら