<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
久々に本を買った!!
先日、大学のオープンキャンパスを手伝って、図書カード2000円分をもらいました!!

普段、本屋で買うのは、ヤングジャンプかバイク雑誌か漫画がほとんどなんですが、

せっかく大学からもらったものなんだし、今回はちょっと違うものを買おうと思いつつ、

早速、その日の晩に近所の本屋へ。。。

本屋に入ると、足は勝手にいつもの順路を歩き出す。。。


「バイク雑誌コーナー」

ムム。。( ̄~ ̄;)

毎号買っている「MOTOメンテナンス」が出ているではないか。。。

これは「買い」だが、今日はこういうのは買っちゃダメなんだ。。。

我慢だ。。我慢。。。。。

雑誌の前で約1分間、天使と悪魔が戦った末、ようやくあきらめがつき、次のコーナーへ

「漫画新刊コーナー」

よりにもよって、こんなときにこんなものが出てるとはっ!!!

「よつばと 4巻」 Σ( ̄▽ ̄;)!!

こればかりは、天使さんがいくら善戦しても無理でした。

気付けばおいらの手の中へ。。。。

「よつばと」に負けるおいらの魂っていったい・・・・(choならわかるよねw)

まぁ、そんなわけで違うものを買うという決意は打ち砕かれたわけですが、

まだ、1400円ほど残りがあるので、今度こそは~~~!!

「文庫本コーナー」

おいらの大好きな宮部みゆきさんの本を探したけど、

この日の気分にヒットする物は見つからなかった。。。(まだ模倣犯読んでないから読まなきゃ)

次行ってみよ~

「理系の人御用達 ブルーバックスコーナー」

こちらもヒットするものはなし。。。

こりゃ今日はみつからないかな~。と思っていたら、ふとあるコーナーに視線が釘付けになる。

「株」

そういや、前からポケット株とかミニ株とか、株に興味あるんだった。

野村のバーチャル株式投資倶楽部にも、おいらは何故か参加してるし。。

おいらの就職先の株価いくらだっけな~。。。

そんなことを思いつつ、株の入門本をゲット!!!

合計2079円とピッタシな買い物をしました。

現在、株の本は、おいらのお気に入りとなっております。

ちょっと、株買ってみたくなってきた。金ないけど・・・・・・orz

今度は、外貨貯金の本でも買ってみるかな~w
[PR]
by pu_yandayo | 2005-08-30 20:36 | プライベート
2台目買いました
まいどです。

ケータイ料金が月1万円前後のおいらですが、

さすがにこのままではマズイだろ。。。

と、最近ようやく気付きまして、新たな電話機をゲットしにいってきました。

「willcom」の音声通話定額プラン(PHS)

通話先がほぼ決まっているので、その相手方にも導入してもらいました。

これで安くなるはず。。。

ついでに、今もってるケータイは当分持ってる予定です。料金プランを安いのに変更するから、

トータル5~6千円で済むはず。。。。

───────────────────────────────────────

「willcom」の音声通話定額プラン(PHS)は、willcom同士なら通話・メールが定額という素晴らしいものです。周りの人が持てば持つほどお得になると思うので、このブログをみてるみなさん。買ってください。。。w
[PR]
by pu_yandayo | 2005-08-30 00:48 | プライベート
内定者ミーティング
内定者ミーティングに行ってきました。


自分 以外 は高学歴でしたw
[PR]
by pu_yandayo | 2005-08-25 01:10 | いろいろ
いろいろまとめて乾杯!!(その後)
みんなが帰ってから、合計でどんだけ飲んだか調べてみました。

総酒量を計算してみると、6人で約10Lほど飲んでました。

(10Lのうち、ビールが6割を占めております)


飲み物として考えると、この他にお茶やソーダがあったので、

実際は14~15Lくらい飲んでいたようです。。。


15L÷6=2.5L/人


この水分はどこへいったのでしょうか・・・・・・・(汗
[PR]
by pu_yandayo | 2005-08-24 02:02 | いろいろ
いろいろまとめて乾杯!!(2)
内定&誕生日&退院祝いを箕面ビールで乾杯!!

乾杯の後は、途中、1時間くらいの睡眠休憩を入れながらも、

ビール・シャンパン・林檎酒・檸檬酒・ジャスミン焼酎・ウォッカなど、

お勧めの料理と楽しい話をツマミにして、消灯の朝6時までひたすら飲んでました。。。


途中休憩をまったくしなかった、まさとさん・トモコさん、エライ!!


消灯後、1時間半で6人中3人は帰りましたが、残り3人はさらに睡眠。。。。

昼前にみんなおきたけど、おいらは胃もたれで食欲0・・・・・・。

けど他の2人はお腹がすいたようなので、おいらが買ってきたんだけど、

宴会中に出せなかった「ズワイガニ」を茹でて、2人に解体法を教えつつ食べさせてました。

食事のあとは、3人でまったりTVを見て、昼過ぎに雨が降らないうちに2人は帰っていきました。


いや~、ホント楽しかったー!!

おうちパーティー♪1
おうちパーティー♪2
[PR]
by pu_yandayo | 2005-08-24 01:57 | いろいろ
いろいろまとめて乾杯!!(1)
いや~、最高に楽しかった!!計6人で飲んだり食ったり。。。

今回は、主催のおいらの提案で、各自メシを持ち寄りor作るったんだけど、

トモコの料理はすごかった!!


会場の我が家に到着一番乗り。即座に近所のスーパーへ買出しへ行かれた。

そして、買出し中にオイラにメール。

「アボガドないから違うスーパーいってくる」

Σ( ̄▽ ̄;)!!

あんた、何作る気ですか・・・・・・。


びっくりしているうちに、トモコがアボガド連れて帰ってきて、いざ料理!

さぁ、材料を切ろう。。

Σ( ̄▽ ̄;)!!

しまった、まな板ゼミ室に置きっぱなし・・・・・・。

すいません。取りに行くにも学校閉まってるから、買いに行きますとも。買いにね。。。

おかげで今、まな板2枚ありますよ。一人暮らしなのに。。。(T_T)


なんだか、宴会開始前から変なことになってるけど、

このあと、トモコがアボガド君を使ってサモサタコスをつくり、

他のメンバーも集まり、料理も増え、

宴会開始予定時刻の20時を何もなかったように通り過ぎ、

いつも通り1時間遅れて、21時に宴会開始となるのでした。


トモコのサモサタコスはおいしかったよ。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-08-23 03:38 | いろいろ
あのコは誰?
普段まったく、芸能とかアイドルとかまったく興味のないおいらですが、

久々にヒットな子を見つけました。
名前知らないんだけど、コーセーの化粧品「fasio」のCMに出てるコ。

見た目からカワイイんだけど、そのCMを見るとなんといっても、

衣装を含め、トータルのパフォーマンスがすばらしい!w

名前わからないので、知ってる人教えてください。


ついでに、前回のヒットは、もぉ数年前のになるんだけど、

この前にも書いた眞鍋かをりさんだったりします。


────────────────────────────────────
追加

これが誰か、知り合いにおもっきりつっこまれました。。。。

「てめぇ、これBOAだよっ!!こんなんもわからんのか!!!」


・・・・・・・・。

全く気づきませんでした。世間知らずでスミマセン。。。

どうも、こういうのって気づかないのよねぇ~。。。

昔、上戸綾がパンダ着ぐるみ着てたのも、ぜんぜん上戸綾とは気づかなかったし・・・・

ダメだorz
[PR]
by pu_yandayo | 2005-08-22 17:32 | いろいろ
いろいろまとめて乾杯!! の準備
恒例誕生日パーティー!!をうちで行うことにしたので、

部屋を模様替えしつつ片付けました。 (゜∀゜)キレイ!!


片付けた日に、パーティーをしましたが、それについてはまた後ほど。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-08-22 15:19 | いろいろ
orz
今日朝起きて、学校に行こうと

カギをバイクに挿そうとしたら、

ん???(´・ω・`)

カギがささらない。。。

カギぶっ壊れてるがなっ!!!

どうもイタズラされたらしい。。。

友達にTELして対処法を聞いたところ、カギ交換で金2万・・・・・・・。orz

ハラワタ煮えくり返るわ。めちゃくちゃへこむわ。

最低の一日を迎えております。。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-08-19 14:50 | RF400
淡い夏のおもひで
はいどうも。

昨日、久々に大学に行き、ゼミ生と盆休みをどう過ごしたかという話をしてたのですが、みなさん、結構ゴロゴロして過ごしていた様子。。。

中でも国際標準化機構君(仮名)は、どこかに行きたいと思いながらも結局どこにも行かず、ぐーたら生活を送っていたようで、かなりしょげている様子。。。

そこで、オイラは彼をはげまそうと、こう言いました!


「今からでも、夏の思い出はつくれるさ!さぁ、おいちゃんと一緒に出かけよう!!!」

・・・・・・・。
別に青春モノがやりたかったわけではないんですよ・・・・・。

まぁ、んなわけで、国際標準化機構君の思い出を作ろうと思い立ったわけですが、2人ともお金がない上に、これを言ったのが18時ごろと遅かったので、晩飯に、おいらオススメの激ウマ讃岐うどんの食べれる店へ連れてってあげることにしました。

バイクの後ろに国際標準化機構君を乗せて、走ること20分。ようやく店についたと思いきや、

Σ( ̄▽ ̄;) 閉まってる!!
そういや、今日水曜だからお店休みジャン!! orz

かなりへこみました。そーとーへこみました。

しかたない。近くで適当な店を探そう。。

と、涙を拭いながら再び走り出したと同時に、

豪雨 Σ( ̄▽ ̄;)
30秒でパンツまでビチャビチャになりました・・・・ orz

定休日と豪雨のダブルパンチを食らって、もぉ2人ともKO寸前。晩飯もどうでもよくなって、何も食わず大学へ帰りました(涙

結局、このあとやけ食いだー!!ってなわけで、来来亭で、国際標準化機構君はラーメン大盛を、おいらは白身魚定食ライス大を、さらに2人で焼豚を注文し、食いきったものの量多すぎて事故死。 ○┼<パタッ!!

なんだか踏んだり蹴ったりな一日だったので、このあと国際標準化機構君とは、我が家で映画「呪怨(リメイク版)」&「カンフーハッスル」見ながら飲んでました。。。


国際標準化機構君、、いい思い出できた???
[PR]
by pu_yandayo | 2005-08-18 10:57 | 学生生活