<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
東京さんへいってきま
前回の更新後、学校に引きこもって研究をしていたので、

なかなか更新する余裕がありませんでした。
(久々に院生らしいことをしたような・・・・・・。

今も更新してる場合じゃないんですが、更新ですw

明日から東京で学会発表なので、今日の夜の夜行バスに乗って、

2泊5日(往復はバス)の旅に出てまいります。

この学会が終わると、ある程度余裕ができるので、

またいろいろと書けるかと思います。

それでは (・ω・)ノシ
[PR]
by pu_yandayo | 2005-09-26 06:55 | 学生生活
おひさしぶり!miyakoさん
本日は、ゼミの1こ先輩のmiyakoさんがゼミ室に遊びにきてくれました。

昔話で盛り上がって、そのあとmiyakoさん・wasimo先生・ゼミ生5人で、

大学の近所の大盛りで有名なBaby Faceに食べに行きました。

ここの店のオムライスやピラフやパスタは、レギュラーサイズでも2~3

人前の量があり、1人1品注文すると大変なことになってしまう店です。

(おいらは昔、彼女と二人で行ってレギュラーと大盛りのオムライス

を注文して、死にそうなった経験があったりしますが・・・・

注文は、オムライス3品・ピラフ1品・パスタ1品・パフェ3品でした。
c0012335_23522720.jpg

写真はパスタ(カルボナーラ)のレギュラーサイズ

ちょっと見えにくいけど、比較のために横にタバコを置いてます。

たくさん食べれたし、miyakoさんともお話できたので大満足でした。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-09-20 23:55 | いろいろ
デジカメのその後のその後
昔からの言い伝えってありますよね。。。

科学的根拠とかないけど、

たまに間違ってたりするけど、

結果を見ると、ちゃんと合っているみたいな。。。






けど、



まさか、



こんなところで、



体感できるとはおもいませんでした。






おいらのデジカメ、

斜め45°から叩いたら直っちまったよw (マチ゛で
[PR]
by pu_yandayo | 2005-09-20 00:57 | いろいろ
デジカメ(Optio)のその後
シャッターのおりない悲しいデジカメ「Optio」君。。。

このままでは、あまりにもかわいそうだし、直ったらうれしいなってことで、

機械電気の知識もないおいらが、少し中を覗いてみることにしました。

とりあえず、外側から見えているネジを外し、外装を取り外す。
c0012335_20212198.jpg

さらにシャッター部を外してみるものの、

┐(´ー`)┌ サッパリ。。。
c0012335_2022407.jpg

シャッターのスイッチ部をちょっといじくってみましたが、

よーわからんかったので、終了~w

とっとと外装くっつけて、直ったとは思えないものの、

モノは試しととりあえず電源ON!

適当にピントを合わせて、シャッターをきる!!

・・・・・・・・・・・・・・。

~~~ヾ(´ー`)ノシ

orz

けど、あきらめきれずにもう一度!!!

・・・・・・・・・・・・・・。

パシャッ!!

!?

とれてるよ。。。。


さらにもう一度!

┐(´ー`)┌

もう一度!

┐(´ー`)┌

ラスト!!

パシャッ!!

どうも、数分の一の確立で撮れるようです。コツはしっかり押すこと???

これじゃ撮れても実際使えねーよ!!
[PR]
by pu_yandayo | 2005-09-19 20:33 | いろいろ
無事バイク直りました
先週末に直ったんだけど、報告わすれてました。

以前にカギをイタズラされて乗れなくなっていたRF君ですが、無事元に戻りました。
 (手伝ってくれたNUM氏ありがとう!!

あと再びイタズラされないよう、イタズラ防止グッズも買いました。
 (痛い出費でしたが・・・・・


カギの交換をしてるうちにメンテもしたくなってきて、

アイドリングが安定しない&低回転で吹け上がらない問題の解決に、

キャブO/Hまでしてしまいました。

O/Hに加え、以前からどうもガソリンが濃そうだったので、

エアクリのエレメントを取っ払ったら、めちゃくちゃ調子良くなりました。

当分、ゴキゲンでバイクに乗れそうです。。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-09-17 02:36 | RF400
デジカメがほしい・・・・・
最近、めちゃくちゃデジカメが欲しくなってきました。

現在持っているデジカメは 「PENTAX Optio330」
c0012335_0243599.jpg

当時にしてはなかなか小型なやつです。。。

このデジカメは現在、

バッテリーもまだまだ大丈夫だし、

ちゃんと電源も入るし、

ズームもできるし、

撮った画像・映像の再生もできます。

「なんや、使えるんや。それなら今のでええやん。。。」

と、みなさん思うでしょう。

しかし、このカメラにはたった一つ、重大な問題があるんです。。。

それは、、、、、、


シャッターがおりない・・・・・・・ orz


いくら再生できても、撮れなければカメラとしての価値はないわけで・・・・・

んなわけで、デジカメが非常に欲しいんです。。。

次買うなら、あれがいい!これがいい!と、みてたりもしますが、

おいらはカメラも作ってる会社に就職するので、

来年、社割で買ったほうがええか。とも思って決断できない始末。。。。

はぁ、欲しいよぅ。。。。。


さて、前置きが長くなりました。では本題へ。。。

cho!! 余ってるデジカメちょうだい!!(できればCF使うやつ)ww
[PR]
by pu_yandayo | 2005-09-17 00:44 | いろいろ
豆腐屋ジョニーのその後
以前に登場した国際標準化機構君が豆腐屋ジョニーを買いました!!!

国際標準化機構君、感想お待ちしております。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-09-15 17:40 | ネタ
また微妙に気になるバイクが・・・・
最近、ほとんどバイク雑誌を見なくなったんで、

ニューモデルとかマイナーチェンジの情報がまったくと言っていいほど知らなかった。

そんな今日この頃、また気になるバイクを見つけてしまった。

kawasaki Er-6f

c0012335_1442436.jpg


マフラーとか下に付いてるし、スタイリングもなかなかいい感じ。。。

排気量もちょうど欲しいくらいだ。。。

しかし、このバイク、エンジンがパラツインってのはどうなのよ・・・・・!!!

Vツインがいいよー!!!

この外装に、SV650のエンジン載せてスズキから売り出してもらえんもんかね。。。

それだと即買なのに・・・・・。 (ええ、買う金なんてありませんよ。。orz
[PR]
by pu_yandayo | 2005-09-15 14:47 | 車・バイク
熱い豆腐屋
まいど、おひさしぶりです。

今日も、ゼミ室で食う晩飯の食材を買いに、大学近くのスーパーへ。。。

そこで、熱すぎる豆腐を見つけました!!

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

c0012335_20591379.jpg










なんか、最高です。。。

値段が¥298と若干高かったことだけは気になりましたが、最高です。

ゼミ室に帰ってきてから、この商品名でググると、製造元のHPを発見!!

三和豆友食品

なんか、納得しました。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-09-14 21:03 | ネタ
これはおもしろい
いつものごとくネットサーフィン(古)をしていると、

久々、いい感じのネタHPを見つけました。

ウルトラ100兄弟

まだ1~50しかみてないけど、かなりウケました。

おいらもいっちょ作ってみるかな。。。

個人的には、「40.ウルトラマン受験!」が気に入りますた。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-09-07 17:18 | ネタ