<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
そーれそーれ♪
c0012335_23384128.jpg

ねーちゃんがくれた。。。

まだ売っていたらしい。

ソーレ!ソーレ!鉄骨飲料~♪

知ってる??
[PR]
by pu_yandayo | 2005-12-29 23:39 | ネタ
2006年モデル(その1)
2006年モデルのバイクラインナップを見ようと12月号のヤングマシン買ってみました。

今日はその中から、個人的に気になったバイクを一つ。

スズキ 「GSR400」
c0012335_3263727.jpg

方向性としては、ホンダのホーネットの400cc版といったところ。
400ccだとザンザスとも似てるかな。。。

お尻の跳ね上がり具合といい、リアのタイヤサイズといいホーネットと一緒ですな。。。

おいらが気に入ったところは、
・ツインスパーフレーム(好きというより、おいらはダブルクレードル嫌い)
・太いサブフレーム付スイングアーム
・トライアンフのスプリントSTのパクりかもしれないけど、マフラーとテールランプの配置
・なんといってもFI
・丸くないヘッドライト

実際の運動性能が気になりますねぇ。

個人的にはイニシャルアジャスターがついてて欲しかった。

これをフルカウル化して、スポーツツーリングバイクにしたら売れないかなぁ。

おいらはかなりほしいんだけど。。。

カウルデザインはもち、RF風デザインがいいですな。。。w
[PR]
by pu_yandayo | 2005-12-29 03:29 | 車・バイク
クリスマスイブ
いまさらだけど、イブの話。


クリスマスイブは近所のイタリアンの店に行ってきました。

本当は彼女をバイクで迎えに行って、そのあと自分の家で着替えてからお店に

行くつもりだったけど、時間がギリギリになってしまったので、バイクでそのままお店へ。

※この時、店前で2人そろって(道端で)オーバーパンツを脱ぐというハレンチ行為を経験

店入ってとりあえず、お飲み物。。。

せっかくイタリアンだし、ワインを飲もうとメニューをみるが、サッパリ。。。。。

結局、シャンパンの「フェラーリ」 の下に書いてあるシャンパンたのむ。(名前忘れた)

すると

店員さん: 「あの、シャンパンはボトルでしかご用意できないのですが。。。。。」

おいら達:  ( ゚д゚) 「ポカーン」

おいら達:  ( ゚д゚) 「ボトル未満とか考えてもいませんでしたが・・・・・」

店は行って早々、店員さんとすれ違うも無事シャンパンget。。


料理の方はクリスマス用のコースを頼んでたけど、めっちゃおいしかったし、

トリュフとかフォアグラとかも食べれて感動!!初めて食べました。。。。


帰りには、店長っぽい人に、

飲み物持ち込んでもらってもいいんで、また是非食べにきてください。

なんて言われたりで、めちゃ上機嫌♪♪♪

大満足でした。今度また行こう~っと。。。


シモさん、よかったら彼女と一緒にどうぞw
[PR]
by pu_yandayo | 2005-12-29 01:43 | プライベート
便利な時代になったもんだ
修士論文締め切りまであと1ヶ月ちょいとなり、本気で泣きかけてきたぷ~やん。です。

もうすぐ冬休みだけど、その期間中も作業しないと、卒業できそうにない。。。

ってわけで、最近自宅PCやノートPCにC言語の開発環境を作ったりしてました。

なんだか最近は便利になったようで、おいらに必要なモノは全部無料で手に入った!

四苦八苦しながらいれたモノはこんな感じ。

・.net Framework SDK
・Visual C++ Toolkit 2003
・Platform SDK
・glut
・OpenCV
・SharpDevelop

環境がそろったはいいが、肝心のプログラム知識がさっぱりついてこない件に関しては

気にしない方向で。。。

────────────────────────────────────

最近ゼミの子も使い出したC#が若干気になる。

機会があったら使ってみるかな~。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-12-20 14:06 | 学生生活
カレ~
今日も大学で晩御飯。。。

久々にカレーを作りました!

材料
にんじん:3本(1袋)
ジャガイモ:6個(1袋)
たまねぎ:7個(2袋)
キャベツ:1個
鳥モモ肉:1.2kg
カレールー(2箱)
塩:適量
胡椒:適量
ガラムマサラ:適量
クミン:適量
ご飯:10合

今日もおいしくできました♪
[PR]
by pu_yandayo | 2005-12-15 22:28 | 学生生活
次への準備
あっという間に年末。あと3ヶ月ちょっとで働き出すのか・・・・・・。

orz


おいらの行く会社は、入社式のときに勤務地(配属先)伝えられ、

入社から1~2ヶ月東京で研修(強制的に会社の寮に入れられる)。

その後、勤務地へ移動されるも、ちょくちょく東京で研修。。。。

という感じらしくて、どうも落ち着くまでには半年以上かかりそうな感じ。。。

1年目は大変だ。。。。

んなわけで、最近、引越しに向けて微妙に整理中。。。

「いるもの」と「いらないもの」を分けなきゃ。。。。

いらないものの中で、欲しいものあればあげるので希望あれば行ってくらはい。


※仕分け時に小須田部長に成りきってみるかは悩み中。。。。
[PR]
by pu_yandayo | 2005-12-14 05:31 | いろいろ
べっちーからの愛
さすがに同じ大学に6年もいるとジュースの自動販売機のラインナップも

ほぼ制覇できてるわけで、最近はジュースを買うときに、

「今日はコレでいこう!!!」

なんてテンションにはまったくならない。。。。

さっき、べっちーとタバコを吸いに行って、

帰りにジュース買おうとしたけど、飲みたいモノ見つからず・・・・・。

「もぉいいや」と思って、ゼミ室に帰ろうとしたその時!!

べっちーが言ってくれました。

「僕が、テンションの上がるコーヒー入れてあげましょうか?」

あぁ、感動。。。べっちー最高。。。


ってなわけで、今べっちーが入れてくれたコーヒーを飲みながら

この記事かいてます。。。


体は温もった。心も温もった。。さぁ、抄録書くのがんばろう!!
[PR]
by pu_yandayo | 2005-12-14 04:58 | 学生生活